今年最後の『空き家活用実績』

2023年12月19日

こちらのお客様は2023年6月に初めてご相談に来られました。

施設に入所されておられる所有者様がおそらくこの家に戻ってきて生活することはないだろうとのことで『賃貸』『売買』の両方で活用を模索したい・・・

 

その裏には介護費用の問題や物件の維持管理が現実的に難しいという誰しもが直面する問題を抱えておりました。

そんな折、施設に入所されている所有者様が7月にお亡くなりになり相続人から売却希望ということをお聞きして『売買』に専念した販売活動を開始いたしました。

 

ほどなくして数件のお問い合わせをいただき、その中からK様というお客様と9月に売買契約を締結いたしました。買主であるK様にも『年内にこちらに引越したい』

というご希望があり、リノベーション工事等を考えますと11月初旬には着工・・・というタイトなスケジュールの中、打合せがスタートいたしました。

 

K様ご夫婦には同居人?として可愛い猫ちゃんもいるのでそのあたりも考慮しながらの打合せとなりましたがお施主様の決断力の早さにも助けられ何とか間に合いました。

ひとつお詫びしなければならない点として表札が年内に間に合わなかった点があります。K様ごめんなさい。

しかし、K様は芳賀町への転入ということもあり空き家リフォーム補助金も使えましたし、売主様においても同様の補助金を満額受け取れる予定です。(補助決定通知済)

空き家に優しい芳賀町ならではの対応の早さに深く感謝申し上げます。

🏠着工前の状態です↓↓↓🏠

⑬
⑨
⑧
⑥
⑱
⑭

💪リノベーションがんばります!!💪

⑫
②
⑩
着工前
⑪
③

🏠着工後↓↓↓🏠

⑲
④
⑱
⑪
⑮
21
⑤
⑩
⑯
⑬
20
⑤
⑥
⑰
⑫